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451 名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョ UD5oiiv30
スメール地域にあるタマネギから芽が出たような移動に使うやつ、取り逃がしてないつもりなのに無限に出現する気がします もしかして一定期間で発芽前の状態に戻ってしまいますか?
453 名無しですよ、名無し!(ジパング) (テテン m4J6v0AwM
>>451 ログアウトか時間かわからないけど戻るよ
455 名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョ UD5oiiv30
>>453 まじですか 無限に探してました ありがとう
493 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントン xJjyyibNM
火力に振るなら物理ダメ杯、会心冠 回復に振るなら攻撃杯、治癒冠 両取りはどっちも中途半端になって弱い
511 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd fIIApSyfd
>>493 すまん、回復全振りの方が海染で火力出る訳では無いの?
513 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ HzhRGdnr0
>>511 たぶん想定の聖遺物が違うんじゃないかな。 純粋な物理殴り能力なら、血染め2蒼白2セットで、攻撃/物理ダメバフ/会心率 回復能力と泡ダメージなら、海染4セットで、攻撃/攻撃/治療効果 単体への火力なら前者だけど、後者のほうが聖遺物楽だし、範囲攻撃だし、使いやすいと思う。 変に色気を出して、海染め4で物理杯とかやっても半端感あると思うっていことかと。使えなくは無いけどね。
516 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー WP567KQxa
マルチプレイでの編成について質問です マルチプレイだと編成できる人数がマルチプレイの人数に応じて1~2人になりますが、皆さんが場に出すキャラクターはどうしてますか? アタッカーかサポーターだと敵にボコボコにされてしまうので、いつもタンクかヒーラーにするしかないんですけどそんなものでしょうか
517 名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ AIes0Zcgd
>>516 2人なら魈とヨォーヨや心海で1人なら魈にしてる 自分が育成進んでるならフィールドの雑魚はほぼワンパンできるしボスも食べ物で回復できる
518 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョ EHTvhquV0
>>516 他の人の出すキャラ見て変えてる 立ち回りに自信がないなら死ににくいヒーラーとかでいいと思うよ
520 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ 5Vc8q80O0
てかマルチでやるメリットってなに? 1人のほうが敵弱いし欲しい属性爆破も好きなタイミングで重ねられるし誰かを待つ手間もない。初心者が世界ランクに強さが追いつかなくてクリア出来ないって時くらいじゃない?
525 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ dRX5M1NQd
>>520 基本的に周回速度はソロの方が早いけどマルチはマルチで強弱いろんな人が見れて飽きにくいし(飽きて続かないのはある意味最強の敵) たまに全キャラ全モチ完凸みたいな化け物とあたったりするのでそんな時はソロよりも殲滅速かったり新鮮味有り あと確か1キャラの好感度上げはマルチやった方が速かったはず あと既出のようにマルチとソロはほぼ別ゲーなのでマルチの仕様に慣れる練習はマルチやるのが一番良く 原神はマルチの戦闘イベは抑える方向に舵を切ってる気もしますがそれでも稀に来るマルチ戦闘イベに備えてマルチ触れておくのも有りだと思います 大別するとソロクリア出来ない初心者とマルチならではの楽しさを求めて来る人が大半だと思いますがそもそもゲームって楽しさを求めてやってるものなので楽しむ目的でマルチ来る人がいても普通だと思います まぁ昨今のネット上のあれこれ見てると本来楽しむ目的でやってるはずのゲームを全然楽しめずに何故か憎しみをつのらせちゃってる…みたいな本末転倒した人もよく見かけますが
526 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョ Ksv5OXFB0
>>520 メリット フレで交換イベントする時に必要な為 ハート島 湖のイス のアチーブの為 デメリット ゆるく少しだけ遊びたい時に声かけられるとめんどくさい 討伐でマルチである必要はない馴れ合いを求めて暇潰しする時くらい
537 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ 75M430E70
雷電夜蘭もってないとダメなゲームだと思ってる初心者たまにいるけど それでよく始める気になってくれたなと
546 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントン r9hurXleM
>>537 少数の人権がいればいいのならむしろ今時かなり始めやすい方では しかもそれがPU天井で出せるし 各属性染めパ揃えなきゃならなかったり人権に限って天井なかったりそういうの結構あるし
552 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウ qMX0oY1Za
(胡桃はAカップですか?ギリBありますか?)
554 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ 75M430E70
>>546 いたら便利くらいのもんを人権だと思ってとりあえずガチャ回してるのが偉いなって話 >>552 AAです
540 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ ak1fa6YDd
今育成済みのメンバーでパーティ組みました。ちょっとしたことでも良いので、よければアドバイスください。 放浪者のパーティは、回復も足りないし、wikiも見ると夜蘭よりベネットがいいみたいなんですが、せっかく育てた夜蘭の出番がなくて組み込みました。夜蘭活かせてませんよね…また、万葉の復刻来たらパーティに組み込みたいのですが、入れる余地ありますか? 風パ 放浪者・ファルザン・夜蘭・鍾離 しょう・ファルザン・ジン・ベネット 激化パ アルハイゼン・雷電・ナヒーダ・ジン
544 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー QE75YDzka
>>540 その3つのどれにも万葉は入らない
550 名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ BXian/FDd
>>540 魈のところはジン4凸してるかしてないかで入れるかどうか変わる…もししてないならジンは鍾離かな
570 名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョ GM0vs8al0
>>540 夜蘭自体は相当汎用性が高く合わない編成の方が少ないです 強キャラと言われる所以 しいて言うなら甘雨や放浪者で重撃連打するなら噛み合いませんが放浪者でも通常連打するなら問題なく強いです 鍾離とセットならほぼ問題ない気がしますがもし普段使いで回復欲しいようならいっそ放浪者に金箔というのも有り 火力が下がりますが夜蘭を強化済みなら補ってくれるはず 放浪者でシールドや回復薄い編成にするなら防御面が薄くなるのでモチ武器砂上1凸などで攻撃速度を上げて通常連打すると傾落ダッシュがすぐ溜まるのでこれを上手く使って回避や位置取りする感じがオススメ 万葉の真骨頂は集敵しつつの火水氷雷4元素のバフデバフなので上記の編成だと風パ激化パともに正直席は微妙かも しいて言うならショウ(放浪者)ファルザンジン万葉の風単色パが面白そうですがこの場合万葉に熟知を盛る意味が薄く風アタッカービルド推奨になるので編成・ビルドともかなり特殊です
545 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョ 7GpBU7+z0
この手持ちで今は バトル 雷電ナヒーダ夜蘭行秋 フィールド 早柚雷電ナヒーダ夜蘭 で組んでるのですがフィールドでアンバーベネット刻晴を使うためにパーティ替えることが多くなってるので組み直して育成しようかと思ってます 早柚、ベネット、刻晴、夜蘭 で考えているのですが他にもいいパーティはありますか? よろしくお願いします
549 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ I9XXKoxd0
>>545 キャラLv的にあまりストーリーが進んでない状態だと推測します。 良く優秀と言われているので雷電、夜蘭、早柚を入れたいと思いますが、まだ常時の主力にするのは勧めません。 ストーリーを稲妻マップ解放、層岩巨淵解放まで進めないと、素材が手に入らずLv40で止まるからです。 育てやすさ、序盤探索で炎元素が必要な点、バリアシールドを割れる元素の種類を重視して、 稲妻突入まではこういうPTもありだと思います。刻晴と煙緋は入れ替えてもOK 煙緋/行秋/夜蘭/七七(ベネット) 刻晴/フィッシュル/夜蘭(行秋)/七七 刻晴/ナヒーダ /夜蘭(行秋)/七七
551 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd LSYJxaefd
>>549 仰るとおりまだランク25で今から瑠月行く段階です 早柚は移動と採掘のため、雷電は夜蘭と行秋の元素爆発貯めるために入れていたのですが入れないほうがいいのでしょうか? 回復いないのがきつくなってきたので七七も育ててみます
553 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチ sNuVrmUG0
>>551 レベルが40で止まってしまう~ってちゃんと書いてくれてんのにその足掻きはなにw そんなに入れたきゃ質問なんてせずにそのままやりなよ
555 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd LSYJxaefd
>>553 すみません、育成素材に余裕ないのでえんひやフィッシュル、七七育てると時間かかりそうなもので フィールド探索のおすすめパーティがメインなので早柚抜いたら不便そうなのでちょっと抵抗があるのですが抜くのもありなんですね ちょっと試してみます、ありがとうございました
558 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョ CEgTPGr50
夜蘭の見た目が個人的に好きなのと、性能だけで見てもかなり強いらしいので夜蘭目当てで原神始めようかと思うのですが、リセマラして夜蘭出るまで苦行するか、早急にストーリー等進めて天井するかどちらが良いでしょうか? あとログを軽く見た感じ、垢買いは色々とマズそうなので、赤貝するならその資金で天井させます。
559 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ S 24AMdwuid
>>558 早急にストーリー
561 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ 75M430E70
>>558 ストーリー結構進めないと成長素材手に入らないからとりあえずキャラだけ手に入れてストーリー進めたほうがいい まぁでもかなり後に出てくるキャラだから一旦夜蘭の存在は忘れてゆっくりストーリー楽しんでほしいけどね 早急に苦行のようにストーリー進めて夜蘭成長させてもそのあと何を楽しむの?って話になるし つまりガチャ石はストーリーで手に入れないで課金してください
563 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョ XQb2NO3T0
>>558 今から始めても仮天井分さえ石貯まらないと思うから夜蘭がどうしても欲しいなら課金覚悟したほうがいいよ
579 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョ w1rY0MbW0
>>559 >>561 563 ありがとうございます。 ひとまずご教授いただいたように、じっくりゲームを進めて楽しむ事にしました。 現在ゲームを進めている最中ですが、夜蘭に関しては、取り敢えずストーリー進めながらガチャを引けるだけ引いて、その時点でゲームの満足度合いで天井目指すか、一旦諦めて他の欲しいキャラが出るまで温存するか決めたいと思います。
580 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョ w1rY0MbW0
あとリセマラ辞めた理由として、初回のノエル10連で行秋が出て、かなり強いキャラと聞いたので見切り発車したというのもありますw なので行秋とノエルを含め、序盤のパーティはどんな構成が使いやすいのかと、キャラ育成は行秋最優先で育てていった方が良いか、ご教授いただけると有り難いです。
582 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ XcQk1hB8d
>>580 配布キャラよりみんなガチャキャラに注目しがちで放置されるけど序盤は実はガイアやリサといった配布キャラの方が使いやすい 原神はちゃんと無課金でガチャしなくても進められるように出来てるので当然とも言えますが ガイアとリサで超電導して殴ったり(途中で貰える斬岩試作という片手剣持たせると尚良し) ガイアスキルとアンバー重撃で溶解狙ったり そこに風主のスキル拡散絡めて行くのがオススメ ただ配布キャラは序盤~中盤は使いやすいものの最終的な上限性能は当然低く(じゃないとガチャキャラの意味が無いので…) 最終的にはガチャキャラに移行して使われなくなるのが強くオススメされない理由 行秋は決して弱いキャラではありませんがスキルクールが長く元素爆発が強いタイプなので序盤はあまり元素爆発が撃てずスキルクールの短いガイアのようなキャラが使いやすいです 初期☆4ながら強キャラとして有名な行秋ベネット香菱などは皆 爆発依存の大器晩成型で育成が終盤まで進むと武器や聖遺物で元素チャージ効率を盛る事ができるようになり爆発の回転が飛躍的によくなるのでこういった爆発依存タイプのキャラはこうして元素爆発が撃ちたい時にいつでも撃てる環境になってから本領が発揮されます
583 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ XcQk1hB8d
>>580 長過ぎて伝わらない可能性あるので要約してみました 序盤~中盤はガイアのようにスキルクールが短いアタッカーが使いやすい ディルックのように元素爆発に必要なエネルギーが40属のキャラも80属の倍の速さで溜まるので序盤使いやすいです ゲームが先に進んでチャージ効率を盛れる武器や(武器はガチャでも取れます※たくさん回す人なら)稲妻で取れる絶縁聖遺物などが手に入る辺りで行秋ベネット香菱などの爆発が強いけどエネルギーが溜まりにくいキャラが真価を発揮できるようになってくるのでこうしたキャラの本格育成に切り替えてくのがオススメ 稲妻は雷の国なのですが雷の特性が元素チャージ効率なのもあって稲妻まで行くと鍛冶屋の鍛造武器でチャージを強化できる物がたくさん手に入ります ガチャキャラもそのキャラの国まで到達しないと本格育成できない事が多く 序盤~中盤は育成しやすいモンドや璃月のキャラの方が強くなりやすいです この辺はプレイヤーのスタイルや進め方も影響していて速攻型ですぐに稲妻到達しちゃうような人なら雷電将軍のような稲妻キャラ取っても問題なく使えますが じっくり進めて稲妻到達まで時間かかるような場合には稲妻キャラのレベル上げられなくて世界ランク上昇による敵の強化にガチャキャラの育成が負ける可能性が出てきます
586 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ XcQk1hB8d
>>580 またこのゲームはキャラと武器の組み合わせ シナジーがめちゃくちゃ重要でせっかくガチャで強いと言われてるキャラが引けてもその性能を活かせる武器がセットでないと強さが発揮されなかったりするのですが(※ただし武器は必ずしも☆5ガチャ武器である必要はなくキャラによっては☆4や探索で拾える☆3武器がすごく噛み合ったりするのが面白いところ) 行秋の場合 相性の良い武器として挙げられる筆頭が恒常☆4ガチャ武器の「祭礼の剣」で祭礼シリーズはスキルヒット時に一定確率でスキルクールを瞬時回復させスキルが2連打できるようになる…という武器なのですが(はっきり言ってめちゃ優秀です) 行秋はスキルクールが長いかわりに当たればエネルギー粒子を大量に生むのでスキル2連射できるとチャージ問題がかなり解消されます もし序盤から運良く祭礼の片手剣が引けたなら行秋は一気に序盤から使いやすいキャラに変貌します …まぁ私の場合祭礼剣1本目引くまでに1年かかったので運が良くないとそうそう引けないんですがね…
616 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチ De8LYG3I0
>>580 育成キャラのアドバイスが欲しいなら手持ちキャラ一覧を貼った方が答えてもらいやすいよ 一つ言うなら行秋は大器晩成で「聖遺物(装備品)も揃えてきちんと育てれば強い」というタイプ 一部の合成アイテムが返ってくる天賦持ちだから初手から持ってても便利ではあるけど、行秋の「強い」は初心者が育てたら楽できるキャラって意味ではない
587 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワンミン WeH84rl5M
祭礼剣引けなくて妥協で原木刀使ってるけど90まで上げようか迷ってる 祭礼出たら他に使い道少なそうだし
589 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョ smyskfmQ0
>>587 西風もないの?
590 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Y4TebwOIa
>>587 原木刀割と使えるし90まで開けちゃっていいと思うけどね ベネットに合うし天空剣持ってなかったらあり 最悪草主に持たせとけば問題ない
592 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワンミン WeH84rl5M
>>589 ない >>590 やっぱりベネットか攻撃力高いもんね 微課金だから星5武器は考えてない
591 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョ XqylrNT20
聖遺物で質問です まだ秘境はレア度4のドロップしか回れないのですが、ボスドロップでレア度5のが溜まっています 現状キャラにつける場合、○○4セットのテンプレ(レア度4)を付けるか、バラバラのレア度5をとりあえず付けるか、 どちらが恩恵があるでしょうか?
593 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョ 6ZFoNtjs0
>>591 キャラによりけり 森林や翠緑等はセット効果を発動させる事が最重要なので星4やステが多少ショボくてもセット優先 あるならメインくらいは最適な物が好ましい 逆にアタッカーなら無理にセット効果を狙うよりメインステ適正のサブも少しでも良い物を装備させる方がセット効果だけ見たハズレステより強い まぁ出来ればメインアタッカーなら剣闘士2くらい付けれればいい感じ
594 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー 8/QcyvM2a
>>591 私見だけど45以前の聖遺物のセット効果はあんまり考えなくていいと思うよ セット効果重視しすぎてメイン効果が意味ない奴だったら本末転倒だし メイン効果とレベルを上げることを優先してセット効果付けれたらラッキー位でいい 45超えて聖遺物秘境行き始めたらセットとメイン合わせればいい
602 名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョ 4XtY8NCH0
>>591 翠緑や深林のようなセット効果が充用なサポート聖遺物は4セット必須 アタッカー、サブアタッカーはセットバラバラでも良いものを付けた方がだいたい強い
605 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョ XqylrNT20
>>593-594,602 ありがとうございます! 育てたいキャラがたくさんいて困っていたので助かりました!
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